〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍離乳食作成〜パン編

パン粥を作ったのは

いつぶりだろうか

 

 

だいぶ前な気がする〜

 

 

ので今回はパンの耳も一緒に

使ってみました。

 

 

結局、煮込んだら耳も柔らかくなって

なんてことなさそうな感じでした

 


f:id:ykmam:20190801232532j:image

 

 

パンに対して水は浸るよりもうちょい上ぐらいまで

入れてとりあえず煮込んで

 

その後に牛乳を粉ミルクスプーン4杯ぐらい

 

まあ適当なんですけど()

 

 

匂いはとて〜〜〜も良いですねぇ◎

 

 

 

今日はミルクパン粥を50g✕3、25g✕4

 

 

残りのミルクパン粥に

パン追加して牛乳追加して

今回はバナナ🍌!!

 

バナナ1本入れたんだけど

バナナってなかなかフニャフニャにならないものなのね

 

レンチンしてから入れるべきだったなーと

後悔しました。

 

 

(そのままのバナナ噛めるんだけど

食べにくそうだったのでドロドロにしたかった)

 

 


f:id:ykmam:20190801232945j:image

 

 

意外と沢山出来てしまって

こちらもまた後悔…………

 

あんまりパン食べないんだよなぁ……

 

パンより米派なんだよ、うちのベイビーは……

 

だからパン粥作らなかったのもあるし

パンよりご飯の方が力つきそうというか

 

自分が学生の時

朝食はパンよりご飯にした方が

体も目も覚めるし

身体もあったまってエネルギー出るから良い

みたいな事を教わったもので

だからパンはお菓子とまではいかないけど

おやつ感覚、、軽食みたいな感じで

思ってるのでパンだけじゃダメだな〜〜

って感じだったので作らなかったんですよね。

 

超熟高いし🙃🙃🙃

 

親の私は酷い時80円の5枚切り食パン

だったりするのになw w w

 

 

 

あーあとパンを冷凍して

食べさせる時に解凍したら

どうしてもかたまっちゃう事が

多くて結局水(お湯)を足さなきゃいけなくなる

乾燥しちゃうんだろうね、どうしても😅

 

なので今回は

水分多めにしてみたんだけど

 

とりあえず明日早速バナナパン粥を!!!

 

 

 

ついでに

だいぶしおれてき田小松菜もレンチンして

冷凍しときました〜

 


f:id:ykmam:20190801233634j:image

 

 

小松菜だらけである🙃🙃🙃

 

 

今あるストック表がこちら

 

 


f:id:ykmam:20190801233722j:image

 

主食(粥)と小松菜多っ!!!!!

 

 

てか、レタスにんじんとツナ大丈夫か………

 

 

 

では👍