〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍やめた〜

昨日はBBQで帰宅も遅かったので

離乳食あげれてもないし作れてもいませんので

代わり映えしないメニューになります🙇

 

今日の流れはこちら

 

 

 



f:id:ykmam:20190804231801j:image

 

時間帯が全体的に遅いのが

ダメなんだけど

 

理想的な流れ。

 

1回食目

 

💎わかめ粥(米追加) 80g程

💎バナナヨーグルト 1本/大さじ山盛り1

💎ミルクマカロ煮 50g

 

バナナが熟してたので〜

1本丸々使っちゃった♡

パンパンやぞ()

でも普通に完食です😑😑😑


f:id:ykmam:20190804232828j:image

 

 

そして

 

2回食目

 

💎にんじん粥+鶏レバーと緑黄色野菜(BF) 70g

💎ミルクマカロ煮+小松菜トマト 50g

💎リンゴヨーグルト 30g

 

混ぜまくり!!!


f:id:ykmam:20190804233353j:image

 

 

そして。

 

話はもどり

 

 

寝る前のミルクを21時代にしたいけど

それまでにどうしてもお腹がすいちゃうから



飯をあげるしかなくなってる

 

 

そして遅いのよね……

 

21時代まで抱っこしてあげれてたら

保つんだけど……😅😅

 

今日というか土日の旦那様が居ると

どうしても1日の流れが変わっちゃって

 

朝寝もしなかったり

 

今日に関しては昨日BBQだったから

人混みに沢山行ったり色んな人に

抱っこしてもらったりで慣れない所で

疲れたのか寝る前も号泣。

朝イチも号泣で起きて……

結局そこから寝れなくて朝寝はしなかったんだよね

 

 

そしたらまあもちろん機嫌は

めちゃくちゃ悪くて

 

なんとかお昼ご飯食べさせてからは寝たけど

ミルクあげようか悩んだ……

 

なんか今日はほんと1日中機嫌がよくなかった

 

逆にいつもが泣かない方だから

泣かれるとほんと分かんない😭😭😭

 

多分、寝たくて泣いてるのが

多いような気がするけども………

 

 

3回食目は少なめ。というか

どうせすぐミルク(200)あげるから

アボカド小松菜粥のみ😊

 

まあ量結構あったんだけど💦

 

でもここ最近はミルクの飲みが

悪くなったような気がする……

 

ご飯の方が好きになってきてるのかな……

 

まあ昨日1回しかご飯なかったから

ミルク600ぐらい飲んだんだけど😅😅

液体ミルクだから240mlも飲みきったし🙄

 

むしろミルク200mlだけじゃ

足りない感じもあるんだよね………

 

 

離乳食>ミルク

っていう満腹感になってるんじゃないかなと思う

 

だから朝イチはミルクだけだけど

足りなさそうな感じはする。

 

朝寝出来てるけど

起きるの早くなったし😅

 

うちの子、大食いになるのかしら💦

 

離乳食もいつまでこんな物あげるのか

全然わかんないし

基本何でも食べるし吐き出す事なんかないけど

消化出来てるかどうかとか

胃に負担にならないかどうかが

問題なんだよね🤔🤔🤔???

 

💩も普通に出てるし

大人ばりのする時あるし

ちょい固ぐらいだし

今の所、何の問題もないと思うんだけど

やっぱり小さくしたりドロドロにしたり

考えながらあげなきゃダメなのかなぁ?

 

 

私、8ヶ月でメザシ食べてたんだよなーーwww

 

なんで今はこんなに面倒くさいのだろうかね

 

でも前ほど考えずに

お腹減って泣いたらご飯あげるように

しようかなぁって考え中🙄

 

一応4時間ぐらい空けてるつもりで

やってるんだけど………

酷い時2時間とかで泣き出すから

足りないのかなんなのか…

 

 

最近悩み中……💧

 

 

今日は夕飯にご飯を食べに行って

オクラと豆腐の味噌汁があったから

オクラと豆腐あげてたわ😅

普通にモグモグして食べておられた……

 

 

どこまであげていいのか

1つ1つ試し買いするのも

なかなかね💧

 

 

激烈悩み中😇😇😇😇