〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍最近低めの更新率

最近、ほんと全然更新しなくなったな…😥




色んなゲームのイベントが重なって重なって
二の次になってしまっている………




相変わらず離乳食は進められております


ミルクも少しずつ減らしていってはおります


たいしたことないけど………




f:id:ykmam:20190703080508j:plain



f:id:ykmam:20190703080516j:plain




特に代わり映えしないメニューですwww




新メニューは

ミックスフルーツ(BF)かな



五目ごはん(BF)も1/2使ってるかな


野菜スープか和風だしで
ご飯をドロドロにするように
なってるかな。


もっちゃもちゃして喉つまりそうだから
とろみの感じで付けてて

ストック作る時も冷凍しにくいから
水分含めてドロドロにしてるんだけど
いつまで経ってもご飯食べれなさそう???
って疑問に思ってるwww


あとは

納豆を早く消化したいいいいいぃぃ


何にまぜても納豆臭が凄いから
早く使いきりたいwww


混ぜれそうなのがないから
豆腐とばっかり混ぜてる

ご飯と混ぜてもいいんだけど
せっかくのご飯が納豆臭で
やられちゃうのがあまり好きではない(個人的意見)



しらす粥の方が美味しそうじゃん????笑



最近は新食材もしてないから
全部モグモグ食べて
あっという間に終わってしまう………

ご飯少ないのかなぁって考えてるけど
どうなんだろ


まあでも食べおわったあとに
ミルクあげなくてもいい感はあるのよね…
ミルクの飲み悪いし😅
でも飲み干すけどね!!!!


いけそうかなって時はミルク減らして

ごはん少なそうかなって時は

160~180あげてるけど


先週は1日トータル800mlを切るように心がけて

今週は1日トータル700mlを切るように心がけて

やっております🍼

だから離乳食後は


120~140ぐらい😏


あの小さい哺乳瓶(160)が使える!!すげー!!!!
って思いながら作ってます😊



そういえばストローの練習してないな😅


吸えるんだけど
一気にドバッて口に入っちゃって
ビチャビチャに溢れる感じだったんだけど…


おやつあげた時に練習しなきゃ…


たまごボーロ駄目になったから
おせんべいしか食べさせる物がない……


みんなおやつあげてんのかなぁ…?


ちなみにベビーダノンは
ヨーグルトって認識じゃなく
お菓子って部類らしく
おやつ感覚らしいです。

ついでにパン粥も主食ではあるけど
あくまでたまに食べさせる程度が
良いらしいですよ〜




昨日食パン1枚で4つしかストック出来なくて
ビビりました〜🙌



f:id:ykmam:20190703082314j:plain


調整豆乳飼っちゃったから
牛乳で作ったミルクパン粥です☺️




今日も眠くなかったら

ストック作ります〜!



ご飯以外はなかなか減らないのにな〜


米の減りが早いのなんの!!!




でわ🙋💕