〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍離乳食メニューと悩み

今日は12時ピッタリでした!


ちょっと早めの前回ミルク後3時間ぐらいだったかな


いつもより30分程早めにあげて
ご飯食べきるのかなぁと思って
試してみました。




今日のメニューは




💠10倍粥 20g



💠大根葉スープ 大さじ3



💠にんじん白和え 7g



💠桃と白ぶどう(BF) 7g



💠ブロッコリーバナナ 17g程



💠麦茶




f:id:ykmam:20190610144821j:plain




大根葉を茹でただけのスープだけど
少し葉が残ってたりするから
いい感じ😄




ブロッコリーバナナは
少し慣れてきてくれたかなぁって感じの反応



相変わらずご飯が1番反応良いwww



麦茶は嫌になるまで飲ませようかなって
思ってるから多めに作るんだけど
今日は30mlだった。





離乳食後は特にグズらなかったから
ミルクあげないで居たんだけど


前回のミルクからピッタリ4時間後に
泣きはじめてミルクタイムになったから
いつもどおり200mlあげたんだけど




離乳食後すぐに欲しがったら
ミルクの量減らそうかなぁって
思ってたんだけど…………



離乳食とミルク
両方の時って1番分かりずらい😅



離乳食も結局どれほどあげたらいいか分かんないし
正確に測れる訳でもないし


ミルクは欲しがるだけあげていいって
書いてるの見るけど


離乳食の量も増えてきたから
ミルクの量減らしていかないとダメよね~~😟




うちの子
めちゃくちゃミルク好きだから
残す事なんかないし
遊び飲みもしないし
むしろ無くなったら泣く時わりとあるぐらいだし…😟



こういうのは個人差があるから
誰に聞くとかもなさそうだし
正解もなさそうだし

とりあえず普通に💩とか出てたらいっか。
ぐらいの気持ちでしてるけど
どうなんだろうか…………


かといっていっぱい食べさせたら
お腹壊すとかまだ未発達だから~とか


お腹いっぱいだと思ったら
拒否しないっけ????

まだしないのかな🤔🤔


でもいらんかったらベー😝って出すしなぁ



加減がさっぱりわかんね😇😇😇



では👋👋

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

10mois ディモワmamamanma マママンマ プレート グランデ セット ピンク / ブルー【食器 セット】【お食事グッズ】【離乳食 食器セット】【キッズ 食器セット】【ディモア】【出産祝い 女の子】【出産祝い 男の子】【出産祝い ギフトセット】【即納】

価格:6,264円
(2019/6/10 14:58時点)
感想(7件)