〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍ごめんなさいい

昨日は更新する暇なかったです🙏🙏




夜遅く2時間ぐらい離乳食作成してたから
終わったら更新する余裕なかったです😭









そして本日の離乳食~





昨夜、作成したのでメニューが増えました✌








💠10倍粥 20g



💠にんじん白和え 7g



💠キャベツ玉ねぎ+大根葉の茹で汁で
 野菜スープもどき 大さじ4程


💠ブロッコリーバナナ 17g 🆕



💠桃と白ぶどう(BF) 5g







f:id:ykmam:20190609142543j:plain




10倍粥大量作成したので
1回の量も増やせれるように😄✌




初めてのブロッコリーも無事に食べれた!

はえげつないけど!!!www

汚いけどぉ!!www



けどやっぱりバナナの反応が悪かった😣💦




スープはただの大根葉を湯がいた時の
茹で汁だけです。

めちゃ緑~~( ◜◡◝ )


でも飲んでくれたから良い良い😊




ブロッコリーは葉?の方だけをちぎって
湯がいてすりこぎですりました。
バナナは1本丸々冷凍して
冷凍のままおろしがねで削りました😄

大さじ1~17,18gぐらいで
小分け冷凍しました(*´꒳`*)

1週間分あるかな~




そろそろミルクの量を減らさなきゃだよなぁ…


スープ飲めるようになった訳ですし…



次回からとりあえず離乳食時は20ml減らしてみよう!



ミルク大好きっ子だから
厳しいかもしれんが😅💦💦




では👋👋👋


🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒

和光堂 手作り応援 スープ3種パック 5ヶ月頃から 8包 (ベビーフード)

価格:302円
(2019/6/7 22:22時点)
感想(0件)