〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍本日の離乳食2回分

1回目は今日は遅くなりまして
14時頃になってしまいました😟



午前中眠かったの
ごめんね🙏♡





1回目のメニュー



💠10(7)倍粥 20g



💠にんじん白和え 8g



💠キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
  7g+コンソメは大さじ2程度





f:id:ykmam:20190607220022j:plain







初めてスープに挑戦しました😊




スプーンで飲み物を受け付けてくれなかったのが
嘘のように飲んでくれてママは感動でした!!!



まぁおわかりのとおり
少ない少ないって泣きわめかれたので
桃と白ぶどうのBFを7gぐらい追加して



おせんべいと麦茶をあげましたね……ハイ。





次!!!!






これまた遅めの19時半頃





💠パン粥 約15g



💠桃と白ぶどう(BF) 7g



💠かぼちゃとさつまいも(BF) 約15g



💠キャベツと玉ねぎ+和風だし
  15g+大さじ3








f:id:ykmam:20190607220521j:plain



1回食目より多くね????


ってなりましたが💦💦💦




昼間のスープでしめしめ(´*−∀−)ってなったから



大さじ3で和風だしを溶かしてみました👍




最近、スープとか麦茶をあげるようになったのは
便秘だからってだけなので😅




💩が出るんだけど硬くて硬くて

お尻に引っ付くぐらいで


『んーーー!んーーー!!!』

てふんばるのよね😅😅




前に比べて汗もかくし


日に日に動く量は増えるし


離乳食始まると便秘になりやすいって

聞いた事もあったので

出来る限り頻繁に水分を摂取しよう作戦中です✌




おかげさまで

おしっこでおむつはめちゃ重い時がありますが(笑)





だからスプーンで飲んでくれるようになったのが
本当に嬉しい。




スープは頻繁に与えていこうかなって思う😋





では👋👋👋


ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ

和光堂 手作り応援 スープ3種パック 5ヶ月頃から 8包 (ベビーフード)

価格:302円
(2019/6/7 22:22時点)
感想(0件)