〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍グズ離乳食

1回目は11時に( ˊᵕˋ )



13時から出掛ける予定だったので
12時ミルクの予定で〜







💠10倍粥 30g



💠ブロッコリーバナナ 17g



💠大根葉スープ 大さじ2



💠大根葉の白和え 17g



💠かぼちゃとさつまいも(BF) 17g


💠麦茶




f:id:ykmam:20190611222111j:plain






今日は何事もなく食べてくれた😊



麦茶は全然飲まんかったけど😂😂




そして13時から幼馴染の子供達の参観日に
遊びに行ってきまして〜




2回目の離乳食は
夕方16時頃にしてたのですが



💠大根葉スープと10倍粥をまぜて雑炊風

💠大根葉白和え


を用意したのですが





f:id:ykmam:20190611222127j:plain





温めすぎて熱かったのか
めちゃくちゃ泣かれて泣かれて

離乳食どころでは無くなったので断念!!!

こんなにすぐ断念したのは初めてでした💦




気をとりなおして


寝る前の最後のミルクが20時半だったので

20時にリベンジ!



💠10倍粥 30g



💠大根葉白和え 17g



💠じゃがいも、にんじん、玉ねぎ+茹で汁で野菜スープ







f:id:ykmam:20190611222147j:plain




画質暗めかも💦



夕方わんわん泣かれて
そこから2時間ぐらい寝てしまったので


離乳食作成しまして


っていっても

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを
みじん切りにして湯がいて
すりこぎで少しすり潰した程度で
人参はほぼみじん切りのままな程度の
粗めにしてみました。

じゃがいもと玉ねぎはトロトロに
なってしまったけど(当たり前)



そして茹で汁と具を分けて
冷凍保存したのでレパートリーが増えました😉




話は戻り20時に食べさせたけど
また泣かれまして〜〜


というか進みが悪かったから
お腹減ってなかったっぽく
少し時間を置いて

20時半頃

再リベンジ❗❗




進み具合は微妙だったけど
泣かずに完食してくれました😅



相変わらず麦茶は飲まなかったけど😇😇



前回のミルクからだと4時間半経ってたから
いつもどおり200あげて
もっとくれくれ泣かれたから

ほんとにミルク大好きマンだわ(*´꒳`*)




では👋👋


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

10mois ディモワmamamanma マママンマ プレート グランデ セット ピンク / ブルー【食器 セット】【お食事グッズ】【離乳食 食器セット】【キッズ 食器セット】【ディモア】【出産祝い 女の子】【出産祝い 男の子】【出産祝い ギフトセット】【即納】

価格:6,264円
(2019/6/10 14:58時点)
感想(7件)