〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍2回食分メニュー詳細

1回目は12時頃〜



10時半〜13時までに1回食目を
あげるようなリズムになってる気がします。


うん、遅いんだけどね(笑)





本日は


💠5倍粥 45g + 納豆 7g + 野菜スープ 大さじ1


💠バナナヨーグルト 15g


💠鯛と緑黄色野菜(BF) 12g


💠コーン(BF) 10g


💠鶏ささみ卵豆腐 20g





f:id:ykmam:20190701184006j:plain




野菜ストックがないばかりに

バランスと量が適当になりつつあるけど

野菜スープやBFの野菜入りで

補うように心がけてはいる………

多分足りないけど💦💦💦





2回食目は


16〜19時までには食べさせたいと
思ってるけどその日の機嫌とかによるから
お風呂前だったりお風呂上がりだったり
そこまで決めてはいません。




メニューは



💠まぐろの炊き込みご飯(BF) 80g

💠バナナヨーグルト 25g

💠かぼちゃと鶏ささみ 15g




f:id:ykmam:20190701184340j:plain



ご飯が80gもあったので
品数も量も少なめにしてみたけど
多いかも………(笑)


1袋1食分だから
お値段的には高い気がするけど
色々入ってるし
お椀に入れて500wで30秒と楽ちんすぎるし
めちゃくちゃ美味しそうだし
食べやすそうだったから
コレすごく良いわ!!!!



f:id:ykmam:20190701184809j:plain




レンジあるとこなら
出掛け先に持ってくの楽そうだし😆


ちなみに初めてのマグロなんだけど
どうだろうか……🤔



ビーフードたくさんあるから
食べさせたいものいっぱいあって
ママが幸せですわ〜〜♡



では!