〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍2回食まとめとアカホン買い物

土日は旦那様がお休みの事が多いので
ついつい更新する暇がなくなってしまいます🙇




1回食目



💠鶏ささみ卵の親子粥もどき和風だし入り 55g

💠コーン(BF) 10g

💠バナナきな粉ヨーグルト 20g

💠納豆腐 20g




f:id:ykmam:20190701001314j:plain


最近はスープを別にせず
お粥と混ぜるようにしました

お粥がベチャベチャで食べにくそうなので
和風だしを小さじ1程(お湯大さじ2程度)入れて
少し喉を潤すように………

まあ気持ち程度ですがww



バナナきな粉ヨーグルトという
トリプルデザート🍨!

最近、きな粉あげてない気がした。°(°´ω`°)°。






2回食目



💠しらす粥 50g

💠コーン 10g

💠トマト 7g

💠鶏レバーと緑黄色野菜(BF) 12g

💠かぼちゃ豆腐 20g

💠ベビーダノン 苺

💠麦茶

f:id:ykmam:20190701001856j:plain



お粥に混ぜる物は沢山あるけど
おかず同士を混ぜれる物が
圧倒的に少なすぎる💦💦💦💦




土曜日はアカチャンホンポに行って来たので


6品ベビーフード買ってきました🙋


野菜を補いたいのと
食べやすいようにスープ系と
お粥に混ぜる物を

っていうテーマで!!笑





f:id:ykmam:20190701002109j:plain


リゾットとかは
旦那様が『これ美味しそうだからこれにしよう』
っていう自分の感性で選ばれました。




尚、彼が食べさせる事はない………😇



まあ非常食にもなるし
どうせドラッグストアとかで
ついつい買っちゃうんだから
いっか~~と思って
たくさん買ってしまった🙌🙌

アカチャンホンポはさすがに
たくさん種類あるから迷う!

5~7ヶ月だけでも沢山あるもんね!

色んなメーカーの粉とか瓶とか
迷うのなんのって( *¯ ꒳¯*)




週末は新食材控えて~だったので
明日からご飯物を与えてみようかなぁ~

でも5倍粥あるんだよなぁぁぁwww



悩む😱😱