〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍ご飯の形態進歩

今日も11時すぎから
(前回ミルクから3時間すぎ)


離乳食タイムです☺️



昨夜、5~7倍くらいのお粥を作成してみました
まぁきちんと測ってはないけど
レンチンしてから前の半分程しか潰さず
水分が少し減った状態で冷凍してみました
そのせいか1つの重さが何だか重く感じました💦💦



メニューは


💠5倍粥 45g + 卵黄 10g 🐣卵粥🐣


💠きゅうり7g + ヨーグルト 5g


💠パンプキンスープ 大さじ2


💠小松菜ペースト 15g + 豆腐 10g


💠にんじんとトマト 17g


f:id:ykmam:20190619125129j:plain




ミルクの量を減らしていきたいのもあって
多めにしたつもりなんだけどどうなんだろうか…


少ないかな…🙁




f:id:ykmam:20190619132811j:plain


資料だとこう書いてるから
まぁぐらいかな?
野菜が少ないかな?
スープをどう計算するか分かんないしな😅




ちなみに、ご飯はこんな感じにしました✨




f:id:ykmam:20190619132650j:plain





f:id:ykmam:20190619132704j:plain



普通に食べたから良かったのかな🙁


モッチモチして喉は乾きそうだったけど💦💦💦





一応、完食して


ミルクもあげずに


1時間後ぐらいに180あげたんだけど


特にワーワーも言われなかったから
ご飯いい感じだったのかな😂



2回食目も増やして行こうかなと思うけど
夕方バタついてお風呂とのタイミングがなぁ



まぁ今日は出掛けないから出来る気がする🙌!






では👋👋👋

🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒


和光堂 手作り応援 緑黄色野菜3種パック 8包 (ベビーフード)

価格:270円
(2019/6/19 13:36時点)
感想(0件)