〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍きゅうりデビュー

なぜか朝からグズってたので
早めにお布団から出まして
ごはん~


ミルクから3時間も経ってなかったけど😓




💠野菜がゆ(BF) 50g + 小松菜ペースト 5g


💠パン粥 7g


💠野菜スープ 大さじ2 + にんじん 7g


💠ヨーグルト 10g


💠卵黄 10g


💠きゅうり 5g 🆕





f:id:ykmam:20190618121117j:plain




なかなかボリューミーではなかろうか…



ヨーグルトはやっぱりそのままだと
酸っぱくて少ししか食べれなかったから
混ぜなきゃな😓💦



初めてのきゅうりは嫌~~な顔された

イガイガ?するんかな🤔



ちなみに卵黄もパサパサなせいか
良い顔しないんだよね

パン粥もわりとパサパサしてるけど
慣れたみたいで全然平気そう✨


とりあえず野菜がゆ(米)が1番食いつき良いwww


小松菜とかほうれん草とか
葉っぱ類は全然嫌な顔しないんだけどな😥




今の所
イヤ~な顔するのは


きゅうり
卵黄
バナナ
ヨーグルト


かな🤔🤔


どれも単体で食べると嫌な顔するけど
混ぜると何事もなく食べるんだよね


ブロッコリーバナナにヨーグルトかけたやつ
全然平気だったもんな



次は卵黄ときゅうりを食べやすいようにせねば!


🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒

和光堂 手作り応援 ファーストステップ 国産コシヒカリの野菜がゆ(2.5g*7包)【手作り応援】

価格:198円
(2019/6/17 22:45時点)
感想(0件)