〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍離乳食作成~まとめ編

昨夜と今日は



パン粥!



また地道にちぎりちぎりちぎりちぎりちぎり………



レンチンしてすり潰し





f:id:ykmam:20190617223804j:plain







あとは、茹で卵を作り


卵黄だけを取り出し




卵1個でこの量……


これはあっという間ですねぇ…💦💦




f:id:ykmam:20190617223849j:plain





空きがいっぱい出来たので



人参をみじん切りにしてレンチン✨✨✨




少し原型残ってても食べれるようになったので
みじん切りでOK✌






f:id:ykmam:20190617223949j:plain






にんじんはうちの子すきだし


色んな物に混ぜれるから凄い万能食材🙌





あんなにミキサーしたかったのに
結局すり鉢でするというね(笑)





今日は小松菜の葉をミキサーにかけて

また青汁みたいなの出来上がりました😅



食材は1つ1つ冷凍して食べる前に
解凍して混ぜる方がいいんだよねー


その代わりいっぱいになるし
解凍もちょっと面倒くさい😓😓



にんじん
小松菜
卵黄
パン粥




全部少なめだから
前よりは食べるようになったから
一瞬で無くなりそうだわ💦💦💦




とりあえずベビーフードもストックたくさんあるから
怠けそうだけど~~~


米粥はまだいいかなぁぁぁ?



んーーーー



野菜がゆ買ったから
色々入ってるんだよなぁ



タンパク質が1番今の所
取りにくいかな🤔🤔🤔




新しい食材次は何に挑戦しようか悩み中………🙁




では👋👋👋👋👋


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

和光堂 手作り応援 ファーストステップ 国産コシヒカリの野菜がゆ(2.5g*7包)【手作り応援】

価格:198円
(2019/6/17 22:45時点)
感想(0件)