〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍昨日と今日のメニュー

最近2回食目を更新する余裕がない……(>_<)




のでパパッと昨日の2回食メニュー



💠5倍粥 30g


💠パン粥 15g


💠ほうれん草とこまつな(BF) 17g + お豆腐 10g


💠野菜スープ 大さじ2 + にんじん5g +きゅうり5g


💠バナナヨーグルト 15g




f:id:ykmam:20190620125145j:plain



きゅうりを消しさりたいから野菜スープに
混ぜちゃいました😊




今日の1回食目メニュー✨✨




💠野菜がゆ(BF)50g + 5倍粥 15g



💠キャベツとじゃがいも 17g + ヨーグルト5g



💠コーンクリームスープ 大さじ2



💠きゅうり白和え 15g



💠なす 5g 🆕




f:id:ykmam:20190620130552j:plain




茄子はレンチンして皮を剥いて
すり潰してみたんだけど
食べにくかったのかなぁ…


まぁ普通に食べたんですけど😓😓



きゅうりと豆腐はダメだ!!!!笑


豆腐じゃきゅうりを消しされない!!!!!(笑)



終始嫌な顔してたwww


キャベツとじゃがいもにヨーグルト混ぜたけど
ヨーグルトもなかなか消しされなかったみたいで
嫌な顔してた(>_<)(>_<)


まあでも完食しましたけどね🙌




最近、途中で泣き出す事あっても
ご飯(米)あげたら泣きやんだりして
中断することがなくなった( ˊᵕˋ )✨


時間は少しかかるかもだけど
完食するし足りないって泣く事もたまにあるし
いい感じになってきたかな😊



まだ全然食べさせてない物
あるから進めなきゃな~



そうめんとか

そろそろ鶏ささみと牛乳に挑戦したいとこ!!



では👋