〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍最近の

💠オクラ粥(鯛のあんかけBF入り) 40g

💠キウイヨーグルト 20g

💠玉ねぎほうれん草のとろとろ 30g

💠ミルクパン粥 30g




f:id:ykmam:20190707164437j:plain



💠しらすおくら粥 55g

💠ブロッコリーバナナ 20g

💠きな粉ヨーグルト 20g

💠ほうれん草豆乳スープ 大さじ4 🆕





f:id:ykmam:20190707170716j:plain




豆乳をずっと何に使おうか悩んでて

ほうれん草スープにしてみました😊


最近ペースト作ることなかったし💧






とろとろは野菜カッターを使ってみたかったっていうのもありますが😅😅






f:id:ykmam:20190707165921j:plain



ホワイトボードも買ってきたぜ!


これで冷蔵庫のメモ書きからおさらばだぜ👋👋



f:id:ykmam:20190707170013j:plain




話は戻り野菜カッターで
玉ねぎとじゃがいもを粗みじん切りにして
ほうれん草の茎の部分をザク切りして
適量の水で煮込んで和風だしを小さじ2程入れて出来上がり🙋✨✨


食べたら
シチューの素がないシチューって感じ(笑)
いやもうそれシチューじゃないやんっていう………


余りは食べましたよ😏



f:id:ykmam:20190707170306j:plain


まぁ薄味だけど食べれなくはない感じでした(笑)


美味しくはないけどさw w w



豆乳バナナも昨夜仕込んだけど
それは明日にまわしました~☺️


あ、レンチンしただけなんだけどね٩( 'ω' )و



でわ。