〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍離乳食作成~久しぶり

小松菜(二束?二房?)をみじん切り
もう最近は茎も使っちゃってる私………


少量のお水を入れてレンチン2分!


水分が入らないようにお椀にいれかえて
バナナをぶつぎりにして混ぜただけの


小松菜バナナ




f:id:ykmam:20190729230354j:plain



もうバナナわりと大きめでも
全然食べるから適当な大きさ😊





f:id:ykmam:20190729230432j:plain





残り半分の小松菜は


トマトを火あぶりして皮剥いて
レンチン1分!


と混ぜただけの


小松菜トマト




f:id:ykmam:20190729230558j:plain



色がやばいし
トマトの水分すごいから

これはマカロニ、そうめん、うどん
に混ぜて食べさせたいところ!!


(⚠我が家にうどんはありません)

トマトだからイタリアンっぽいしね✨(無理矢理)





そして


アボカドはなかなか熟れてくれなくて
泣く泣く硬いままの調理になりました……

1回切っちゃってたから色が変わっちゃってて
変色部分を取って角切りにして(この時点で大変だった)


レンチン2分ほど!



それをすり鉢でスリスリスリスリスリスリスリスリ


めちゃくちゃ時間かかったわ!!!!笑


初めてだから
ペーストにしたかったんだけど

水分がないから

お湯大さじ4ぐらい足して伸ばしてみました





f:id:ykmam:20190729231003j:plain



色は綺麗なんだけど

まあ食べにくそうよね💦💦





そして最後は



ワカメを水洗い


そして水洗い


またまた水洗い



してからのレンチン1分半!



またまたまた水洗い


塩抜き?しなきゃいけないって書いてたから
わりと念入りに洗いました…………


からのすり鉢でスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ



これは果てしなく疲れました…………



大量の10倍粥作成した日を
思い出しました……😱😱😱😱




海苔っぽい見た目になったし
全部が全部なかなか潰せなかったけど



とりあえず完成がこんな感じ






f:id:ykmam:20190729231321j:plain


ワカメは多分初めてだから
(BFに入ってる可能性は有り)

少なめのワカメ粥と普通並のワカメ粥を作成



一応5gのワカメのみも1つ用意して

明日試してみて何もなかったら

ワカメ粥を食べさせようかなと☺️





こんなに一気に作ったの久しぶりかも



21時半ぐらいには娘も寝てくれてるから
やる時間はあるにはあるけど

我が家は夕飯がいつも遅いから
なかなか離乳食を作る時間が来る頃には
眠くて進まなかった💦💦


体調も崩してたから
もうほんとにストックなくて
BFの粥あげてたから
今日は満足✌✌



3回食べてたりするから
あっという間に終わるんだけどね〜😟




あーーほんとはもっと離乳食以外の

くっそどうでもいいブログ書きたいwwwwww


書く余裕がないのである


ほんとは愚痴も悩みもたくさんあるのに〜😭😭😭





Twitterから来てくださった方は

ご相談、お悩みなどお気軽に

DMして下さいね😚

アドバイス程度なら出来ますので!!!



では🙋