〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍手助け

うちは多分周りの子に比べて
食べる方だと思う。

比べる事はほとんどないから
分かんないっちゃ分かんないけど

特に離乳食について
困った事は最初の一瞬だけだった。


最初は、スプーンが嫌々で
味どうこうよりスプーンを慣れさせる所で
1度挫折しかけました。


大好きなミルクも試したけど
それでもダメだったし


結局、液体じゃない物だったら
受け入れるようになったんだけどww



ミルク(母乳)しか口に入れた事なくて
それだけで育ってきたんだから
それ以外の物が口の中に入るのは
そりゃ恐怖だろうな……

どんな気持ちなんだろうか…………


ママやパパは
いつも何かを食べてて
何なんだろうって興味を持って

じゃあ見た事のない赤ちゃんは
ご飯に興味をもたないのだろうか………


離乳食を受け入れられない子は
10ヶ月ぐらいまで受け入れられなかった
って話も聞いた事ある

けどいつかはミルク以外で
栄養をとって育って行くじゃんね


でも周りは半年ぐらいから
離乳食始めて
どんどん大人が食べる物に近付いていってる中
自分の子はなんで……って
なっちゃうんだろうと思うと
こっちまで心が痛い……


食べない様子が
どんな感じか分かんないから
アドバイスもクソも出来ないんだよね…


うちも途中から飽きて
下向いてたり泣き出す事もあるけど
私は普通に怒ってるんだけども
怒られてるのがもう分かるらしく
もっと泣いたり暴れる………
それさえも愛おしく思うから
笑って抱っこしてあげるけど


喋らないから
赤ちゃんのうちは
ほんと大変だよ。。


あ、話めちゃくちゃズレてるけど


何も受け付けない子は
何か1つでも食べる物が
あると思うんだよ。

単純にドロドロが嫌いとか
味が嫌いとか舌触りがとか
逆に普通のお米やパン
食べたりするかもしれない

だから何でも挑戦してみてほしいと思う。

そりゃ栄養士さんとか?
そっちの専門家からしたら
は????みたいな事かもしれないけど
その人達はその道のプロであるかもしれないけど
その子の親じゃないから( ˙꒳˙ )
黙っとけ。ぐらいに思っていいと思うんだよ

いやまあ実際何かしら
注意とかされたら多少凹むんだろうけどさww

でも、赤ちゃんのママは
自分しか居ないんだから
ママに分かんない、出来ない事は
他人に出来ないと思うのだよね


あ、なんか
批判的になってしまったww



寝よっ。w