〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍ひたひたパンとかご飯

初めてのひたひたパン🍞

 

 


f:id:ykmam:20191002182401j:image

 

 

娘は相変わらず水分をあまり摂取してくれないので

この方法はめちゃくちゃ良いな!!って思った。

 

 

このパンの膨張具合はすごいけど(笑)

 

 

ちなみにこの写真のひたパンは

冷凍してたやつで

 

⭐食パン1枚

⭐ミックスベジタブル少量

⭐肉団子

⭐野菜スープのもと(BF)

ぐらいかな。

 

 

⇨レンチンで食パンを解凍して

包丁で一口サイズにカット🔪

⇨前日に作った肉団子を湯がいた時の出汁を

冷凍してあったのでそれを解凍して

それでも全然足りなかったから

BFの野菜スープを小さじ2杯ぐらい足して

わりと薄めに使ってるけど()

⇨それにミックスベジタブルを足してみた

っていう簡単レシピでした😏

 

手前に写ってるのが肉団子くんです。

 

ひたひただからめちゃくちゃ食べやすそうだし

高野豆腐並に水分出るから

母ちゃんリピートしたいぐらいだわ😚😚😚

 

 

 

ここに出てきた肉団子くんも簡単に作ってみたのだけども

 

初めてのわりには上出来だと思います😋

 

 

材料は

⭐豚挽肉

⭐にんじん

⭐たまねぎ

⭐絹豆腐

⭐パン粉

⭐牛乳

 

で作ってみました。

 

ハンドルカッター久々に使って

にんじんと玉ねぎをみじん切りにして

あとは混ぜるだけ!

パン粉も牛乳も少なめだったけど

豆腐の水分があるからベチャベチャ気味だったけど😣

少しポロッと湯がいた時に崩れたぐらいで

ほぼほぼ崩れなかったから◎

 

湯がいて肉団子くんと

フライパンで焼いてハンバーグも作りました。

やっぱ油ないと引っ付いちゃうし

豆腐だから柔らかくて意外と苦戦した💦💦💦

油は結局オリーブオイルを少しだけ

ひいて焼きました☺️

 


f:id:ykmam:20191002183618j:image

 


f:id:ykmam:20191002183631j:image

 

ハンバーグはこんな感じです😄

焦げ気味になったやつはいただきましたが

めちゃくちゃ美味しかったです♡♡♡ふふ

 

 

 

上のメニューは

ハンバーグ♦️さつまいも

おくら♦️冷奴♦️海苔ご飯

 

 

オクラや豆腐は鰹節かけて

おひたし風にする事が多いです。

理由は楽だからです。()

3滴ぐらい醤油もかけて

少し大人の食事っぽくなりました😋

 

ご飯もそのまま!

 

下の歯が生えたのを機会に

そのままのご飯をあげるようになりました

ご飯の具合によって、他のおかずによって

軟飯になる事もあるけども😏

 

 

 

もう大人みたいだなぁ……

早いものです……

離乳食って感じではなくなったもんなぁ🙃

いいのやら悪いのやら……

 

 

では。また。