〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍あけましておめでとうございます

12月下旬から私は娘と帰省してます🙋

 

 

 


f:id:ykmam:20200103003449j:image

 

 

母が用意してくれた娘のご飯が

私が用意するご飯に似てて

思わず写真撮りましたww

 

 

 

乾燥ひじきばっかりだったけど

安売りしてたから生ひじき買ってみたけど

やっぱり長い💦

でも上手に噛んで食べてました😋

 

 

おかげさまで悩んでた食べムラ?とやらは

過ぎたらしくまた前みたいにめちゃくちゃ

食べるようになってます😊👍

 

 

前と違うことは

嫌な物は手でブンブン振って

嫌がること。

 

茶渡してもブンブン振って

払いのけられます😰😰

 

いや、なら自分で掴んで飲んでおくれよ………と思いますが(笑)

 

 

未だに滅多に自分で握って飲もうとはしないんですよねーーーー

 

好きなタイミングで飲めばいいのに😫

 

あとは嫌いな物はブェーって出すようになったけど

基本なかなか噛めない物ぐらいかな。

 

水分を含んだり

水分が出るものは

すごい食べる気がする🙋

 

例えば、白菜とか😌

鍋にしたらそのまま食べさせられるから

めちゃくちゃ楽だった😊

娘のやつには豆腐足したりして。

 

 

家庭それぞれだろうけど

うちは揚げ物以外は与えてる気がする☺️

お肉類は噛みきれる程小さくしなきゃだから

そんなに与えてないけど😅

 

 

あ、1度失敗したのは

味噌ラーメンでした。

 

 

お椀1杯ない程度で卵とワカメも一緒にあげたんだけど、味が濃かったらしく

 

💩がゆるくなりました😫

 

まぁ味噌ですし…味濃いし…

 

だから少しだけのつもりだったけど

まあ2回程💩出したら終わったけど

もちろん臭いも結構キツかった💦

 

もうあげられんな…と反省💦💦

 

 

 

では、今年ものんびりよろしくお願いします。✌