〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍悩み〜ごはん編

長々書きたかったのですが

とーーーっても時間がかかるので

控えめに…

 

 

 

 

離乳食なのか幼児食なのか

境目辺りを食べてると思うんだけど

 

半分も食べてくれなくなりました

 

 

というか

 

物によるのかな

 

 

これは好き嫌いなのか

お腹が減ってないのか

気分なのか

 

分からないけど

 

 

例えば

 

今日は初めてのカレーを出してみたのですが

 


f:id:ykmam:20191207001701j:image

 

 

1歳からのカレー🍛ってやつです

2食入りの。

 

 

最初は普通にモグモグ食べてたんだけど

もう1/4辺りから食べなくなっちゃって

 

カレーがついてない白米だけを食べさせたら

食べたのよね。

 

これは、カレーが好きじゃないってことなんですかね?????

 

ちなみに

 

このカレーライスと昼間作った小松菜の炒り卵の2つを出したんだけど

卵の方はむしゃむしゃ食べてたから

交互にあげてみたり

お茶飲ましてから食べさせてみたり

カレーだけをすくって卵に乗せて食べさせてみたり

 

色々、試してみたんですけど

 

卵に乗せた時だけ食べましたね😵

 

まぁたまたまかもしれんけど…………

 

カレー味好きじゃないのかしらね🤔🤔🤔🤔

 

これは今日の話だけど

今日に限らず

いつも何かしら1種類は残したり

ベェェーって出すようになっちゃって

ママびっくりよ( ´•ᴗ•ก)💦

 

 


f:id:ykmam:20191207002215j:image

 

これはオクラ

 


f:id:ykmam:20191207002231j:image

これはブロッコリー

 

 


f:id:ykmam:20191207002250j:image

 

この時はご飯だったかな

 

 

ご飯をベェェーって出す事もわりとあるんだよなぁ

 

 

ベェェーって出したやつを口に戻したら食べる事もまああるんだけどねwwwwww

 

バナナ、ヨーグルトは残す事ないかなぁ

 

 

野菜果物ジュース?も好きじゃないらしく

飲まないしなぁ

 

 

 

もうママはお手上げ状態です🤷🤷🤷🤷

 

 

 

旦那様は毎週飲み会月間なので

まだ帰って来ないから

ゲームして寝よ( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )

夕飯作らなくていいってほんと素敵❣️❣️❣️