〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍8月中旬~下旬にかけて…

お久しぶりに更新。

 

 

 

お休みしてたのは

娘の離乳食をお休みしてたから

載せる事がなかった…ってだけなのですが

 

 

お盆終わりから下痢(軟便)が続いて

結局10日続いたんだけど

機嫌は良いし夜も変わらず寝るし

ご飯も相変わらず食べるから

何も変わらずに生活してたんだけど

背中漏れとか横漏れとかし始めたから

1回ちょっと離乳食お休みしてみようと思って

オートミールをやめて

ヨーグルトもやめて

野菜粥にしてみたけど全然変わらなくて

最終的にただのお粥だけorうどんに戻してみました。

 

結局変わらないけど

ただ固形物が出て来なくなったってだけで

あとはちょくちょく出掛けてたから

出先ではBF+ミルクであげたりしてたから

それも関係あるのかなぁとか色々考えてて

週明けてもまだ下痢してるようなら

整腸剤出されるだけだけど病院行こう。

って思ってて

お粥とミルクだけだから

ミルクの量はもちろんまた増やして

1日400~560mlになってました。

 

生活でいうと

 

4回食事の時間を作ってて(授乳+離乳食)

 

 

1回目 🍼160ml

2回目 🍚+100ml~120ml

3回目 🍚+100ml

4回目 🍼180ml

 

だいたいこんな感じで

2回目がお昼辺りで生活してました。

 

 

すると今度は便の回数が減りまして…

やっぱ食べないと出ないって大人と一緒なんだろうね…

1日3回程軟便だったのが

1日1回するかしないか

まで減ってしまったので

 

 

やめだやめだー!!!

 

ってなって少しずつまた

野菜粥➡野菜粥とお味噌汁

って感じで戻しまして

今は前と同じく相変わらず沢山食べております。

 

 

結局、原因が分からなかったんだけど

多分1番最初は夜遅めにお腹すいたって

泣くからオートミールあげたんだよね。

そしたら次の日から下痢っぽくなったから

遅い時間に食べさせたのがいけなかったんだろうなと思いました。

それにしてもなかなか治らなかったのは

多分色んな事が重なって

お腹が冷えた~とかなのかなぁって

勝手に自己解決しました。

 

今はまたコロコロ💩に戻ったので

トイレに流しやすくなって

親からすると助かってます(笑)

 

 

 

そんなこんなで9月入る頃から

戻ってるのですが

引っ越しをするため

全然ストックを作ってないんですよね~💦💦

 

 

今は、人参と納豆とモロヘイヤぐらいしか💦

 

BFを主食系とおかず系を

こまめに調達してまして

無いときはBFに頼ってます😏

 

 

ついでに今日のご飯はこんな感じでした

 

 


f:id:ykmam:20190910000652j:image

 

💎ふりかけ+人参飯

💎モロヘイヤ味噌汁

💎バナナヨーグルト

 

ふりかけは鮭が入ってるやつで

普通に良い匂いしてました😏💕

 

ご飯かなり多めになっちゃいましたが

完食です~

 

 

 

 

また、引っ越しの合間に時間があれば

ちょくちょく更新します。

 

 

では👋👋👋