〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍生後7ヶ月おめでとう

遅めの離乳食でした💦


💠5倍粥 30g + 野菜がゆ 20g + 卵 7g


💠野菜スープ 大さじ2 + レタス 10g


💠キャベツとじゃがいも 15g


💠にんじんと玉ねぎのミルク煮 7g 🆕


💠きな粉ヨーグルト 10g





f:id:ykmam:20190624142215j:plain






初めて牛乳を調理に使ってみた🙋!!



そしてご飯がおもいのほか
水分なくなってベチャベチャになったから
野菜スープと混ぜて
普通のおかゆになってしまった😅







f:id:ykmam:20190624142227j:plain




きな粉も特に問題なさそうだし
ヨーグルト食べやすそうになったし良いね✨


でもまた便秘気味になってる……
昨日出てないし………





そんなこんなで愛娘さんは7ヶ月を迎えました😌



なにごともなく
7ヶ月を迎えられたことに
幸せを感じます😌




去年の今頃は
いつ何が起こるか分かんないからって
毎日不安だった。


魔の8週越えても
なにが起こるか分かんないし

また同じ事が起きたらどうしようって
考えないようにしててもついつい
思い出して不安になって
次の検診までが毎月生きた心地がしなかった。


毎日毎日、お腹をさすって生活してたな……



無事に大きくなって産まれてくれて


早くも7ヶ月で


もうご飯も食べちゃって


歯も生えてきて


人見知りも始めちゃって


太ももは相変わらず太くて


顔は相変わらずパパに激似で





成長は周りの子に比べたら
かなーりゆっくりだし

今でもお手手がお友達だし


うつ伏せはキライだし


ミルクは大好物🍼



ヒラヒラ動くカーテンが好きで


ハンカチやタオルが好きで


お風呂は産まれた頃からずっと好き



笑うとエクボが出るのも
変わらない




ゆっくりでも無事に成長してってほしい。





8ヶ月も無事に迎えられますように……😌✨✨✨