〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍最近のごはん紹介

ご無沙汰です(いつも)

 

 

 

 


f:id:ykmam:20191111221828j:image

 

左のシチューは

小松菜、ミックスベジタブル、じゃがいも、鶏ささみ

をお水で煮たあと、粉ミルクと牛乳と片栗粉とBFのホワイトソースを入れてます。

それでもとろみ全然つかなくて

サラサラなシチューになったけど

匂いはいい感じだった!!!!

 

 

右の混ぜご飯は

乾燥ひじき(お湯で戻す)

グリンピース(冷凍)

鶏ささみ(茹でただけ)

をご飯に混ぜただけの混ぜご飯です😉

 

緑が入ると一気に彩りよくなるからいいね!

枝豆とかそら豆でも良さそうだな😏

 

 

 


f:id:ykmam:20191111222354j:image

 

 

おやきリベンジ!!

 

したけど今度は柔らかすぎて

すぐぐちゃーってなってしまった

 

見た目的にはいい感じだったんだけど😰😰😰

 

お豆腐入れすぎたかなー😓

 

片栗粉、豆腐、小松菜、挽肉で作成しました(多分)

 

 


f:id:ykmam:20191111222726j:image

 


f:id:ykmam:20191111222753j:image

 

ハンバーグは相変わらず上手にできてる気がするけど

冷めてくると固くなるのがちょっと食べづらそう😰

 

 

 

もう幼児食って感じなのかな…

 

歯で噛めない以外は

何でも食べてくれるから

色んな物作ってるけど

少しずつ味付けもしていかなきゃ〜

 

 

 

ミルクは変わらず

 

普通のミルクを寝る前に120〜140mlあげてる

以外はあげてません。

 

栄養面は気になるからフォロミじゃなくて

普通のミルクあげてる感じです。

鉄分はご飯で補ってると思いたいとこ。。

 

ごはんの時は、基本麦茶

最近、麦茶がきれて初めて焙じ茶あげたけど

やっぱり麦茶が安心よなぁと………😓

虫歯予防にもなるらしいし😄✨✨

 

(焙じ茶はお土産で葉っぱを貰ったやつ)

 

 

もう離乳食がおわってしまったら

ここ書く事なくなる気がするなぁ

 

でも思い出として消したくないから

置いとくかな😅

 

離乳食以外の育児話をするかもですが〜……

 

 

 

また時間が出来たら更新します🙋