〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍卵料理はじめました

 

炒り卵から始まって

 

4ヶ月ぶりの卵チャレンジは成功したので

 

卵料理ばっかり始めました✌

 

 


f:id:ykmam:20191009144120j:image

 

フレンチトースト

  • 食パン 1枚
  • 粉ミルク 40ml
  • 卵(S~小さめ) 1個

 

今回は粉ミルクを使ってのフレンチトーストにしてみました。

栄養あるしいいかな~って。

粉ミルクも余りそうな気がしてきたので……(最近買ったばっかりだけど)

粉ミルクはいつも通り40mlのお湯で溶かしてからの使用です。

 

中まで火が通りにくいわりに周りは焦げるから

フレンチトーストって意外と難しい…………

私は半生ぐらいのぷるぷるが好きだけど

完全に火を通さなきゃいけないのが

意外と苦戦しました。

一応焦げめっぽいものがついてから

お皿に出したあと電子レンジで500wで2分程

温めてみましたが…………

やっぱり手で握ってネチャァーってなるから

手掴みは難しいなって思いました😫😫😫 

天ぷら風にサッと卵達を付けて焼いたら

良かったのかなぁ🤔🤔🤔

でもそれだと味ないよなーー?

 

 

んーひたパンには勝てぬかな😏😏😏

 

 


f:id:ykmam:20191009144852j:image

 

炒飯風ごはん!!

 


f:id:ykmam:20191009144924j:image

 

小松菜と炒り卵を混ぜました。

 

 


f:id:ykmam:20191009144951j:image

 

なんちゃって卵サンド!!

これは耳を付けっぱなしなのと

サンドイッチ用の食パンではないので

失敗作ではありますwwwwww

 

 

 

オムライスと卵スープを

作るのを楽しみにしてます😋😋😋

 

 

トマト缶かなー?

トマトピューレ?

ケチャップじゃダメな辺りが

ちと面倒くさい🤫🤫🤫

 

 

 

では。🙋