〜育児雑日記〜

育児¦離乳食メニュー¦離乳食ズボラレシピ¦たまに愚痴

✍かぼちゃ

今日はカボチャデビューしました✨


ミルクから2時間も経ってなかったから
食べるかなぁと思ったけど
まぁいつも通りあむあむして食べました✌



💠 10倍粥15g(大さじ1)+にんじん5g(小さじ1)


💠カボチャ5g





f:id:ykmam:20190512181048j:plain





適当なサイズでぶつ切りにして
1cm角ぐらいに切って電子レンジで600wで3分程度

(時間は適当にしました)

ここでミスったのが小さくしてから
電子レンジにかけたばっかりに
小さいのを1つ1つ皮を切り落とさなきゃいけなくなって
面倒くさかった💦💦💦

1/4のカボチャを買ってたから
それの1/3程度の量を使ってみました(勘です)

そして皮をとったあとに
ミキサーに入れてお湯(水)も適当に入れて


ウイイイイイイイインンンンン♪


レンジでチンしたあと
少し置いていたせいで固いとこがあったから
そこはもう捨てたけどほぼペースト状になったから
それを製氷器に入れて冷凍(*´▽`*)



私が食べたいぐらいに美味しそうでした😋☆

✼ ••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈•• ✼

(袴ロンパース 女の子) メール便{P50} 袴 ロンパース 女の子 6colors お食い初め ベビー服 ベビー カバーオール 新生児 60/70/80/90

価格:2,290円
(2019/5/12 18:00時点)
感想(128件)